よくあるご質問

カイロプラクティックは痛いですか?ボキボキしますか?

いいえ、痛くありません。
関節を正しい方向へ動かして行くので痛みはありません。
ボキっとする矯正法も使いますが痛みは無いですし苦手な方には使いません。
様々な矯正方法があるので安心してお任せ下さい。
矯正する時もちゃんと『こういう矯正法を使いますね』と一声おかけしますのでご安心下さい。
その他、不安な事や分からない事は施術中でもいつでも遠慮無くお尋ね下さいね。

受けられる方は男性・女性どちらが多いですか? またその年齢は?

男女比
・小学生~90代の方まで幅広くご利用いただいております。

・特に20~50代の働き盛りの方達が多いです。

・ご夫婦でご一緒に来られる方も多いですよ。

着替えは必要ですか?

上下ご用意しておりますし、動きやすい服装でしたらそのままでも結構です。
手ぶらでお気軽に御来院ください。

痛みやしびれが無いと施術は受けられませんか?

そんなことはありません。当院はメンテナンスに力を入れており、症状が出る前の調整が非常に重要です。
カイロプラクティックは予防医学でもありますので特に自覚症状がなくてもお気軽に御来院下さい。
『疲れ』や『なんかだるい』だけでも立派な症状です。
皆様の『満足感』の為に全力で施術させて頂きます。

子供や高齢者でも安心して受けれますか?

大丈夫です。カイロプラクティック治療には年齢制限がありません。
お子様や高齢者の方にはソフトで刺激の少ない矯正方法を使いますのでご安心下さい。
当院では6歳~お受け頂けます。

キャンセル料はかかりますか?

急なご予定もあると思いますので、キャンセル料は頂いておりません。
しかし、現在は院長1人で治療を行っていますので、キャンセルや変更の際はなるべく早く、
遅くともご予約時間の24時間前までにご連絡お願いいたします。
しかしあまりにも当日キャンセル・無断キャンセルの多い方は当方の判断により同料金のキャンセル料を頂く場合もございます。
出会った皆様全ての方々に健康になって頂きたいと心より願っております。
たくさんの方々が治療を受けられるよう、ご協力お願い致します。

スポーツ障害は見てもらえますか?

骨折や打撲などの急性の外傷は、整形外科でみてもらってください。
慢性化したスポーツ外傷や怪我をしてからしばらくたった外傷、もうひとつスッキリしないなどの場合には効果が期待できます。リハビリテーションの感覚でも利用できます。さらに、運動選手の運動能力向上、けがの予防にも役立っています。